no motor,no life

しどき3回目

bar 11月15日(土曜)晴れ。449さんとazukiさんとでしどきでオフロードを楽しんできました。

お昼を何処か知らない街で食べて(笑)、川で鮭の遡上を見て命の燃えている瞬間に感動し、このまま帰っても良い感じでしたがw 本来の目的であるのしどきへ。
しどき

今年の3月以来、本コースは2回目。相棒は引き続きレンタルしたヤマハのセローです!ちょこっと8の字広場で練習してから本コースに突入するも、久しぶりなのもあってオフロードなのかトライアルなのかツーリングなのか何をやってるのか分からなくなり(苦笑)、リズムを得るためにしばしショートコースで練習w
その後は本コースに戻って、ヘアピンでリアブレーキを使ったスライド進入向き変えからの立ち上がりとか、オフロードっぽく無い事?をして楽しみました。ズサーっと派手なスライドではありませんのであしからず。極低速でショワショワ〜って感じですかね(苦笑)
しばらく乗ってるとセローはパワーが無いな(※)と思い始め、2stのモトクロッサーはキックでエンジンをかけた事がないから却下していたのですが、WRが借りられる事を終わってから言われて思い出した(笑)。WRはモンスターマシンみたいですけどね…。セローで飛んじゃうと着地で激しくリアが底付きし、スタンディングで乗ってるからケツは打たないのですがバイクが壊れそうで(苦笑)。
 ※平坦なコースなら良いと思いますが、しどきはアップダウンが激しいので、もっとパワーを〜と毎周思います。

タイムは特に計ろうと思ってないので不明。年に数回は自分の超絶なヘボさ具合をとことん楽しむのも良いです!
オフ車を持っていれば月一でも走りたいしw、ダートもやってみたいですね〜。R1000が最優先ですけどね!

走行が終わったとたん、昼に食べた天丼が強烈な酸を引き連れてむせ上がって来たり、帰りに449号(車)のバッテリーが上がったりなどトラブルもありつつ、今現在全身の筋肉痛を伴っていますが楽しい1日でした。


翌日曜は来週の筑波1000に向けてタイヤを逆履き。車体から外して取り付けるまで1本20分かからず終わるようになりましたが、60分ちょっとかかって空気も手押しで3回入れたのでさらに筋肉疲労が増しました。何故かはお察しください(笑)。

ご一緒した先生方w、おつかれさまでした!

PAGE TOP

bar コメント (3)件

  1. 449 より:
    お疲れさまでした。
    サケhttp://www.youtube.com/watch?v=VYVkorlly4Y
    天丼http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8000295/
  2. 449 より:
    けんちんhttp://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000232/
    楽天http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8006471/
    次回?http://uto.jugem.cc/?eid=1611
    • DirtyCloud より:
      >449さん
      水戸界隈のワンダースポットまとめありがとうございますw!
      もう昼はおにぎりでいいかなとf^_^;
      そんな事より、社食に日替わりメニューでけんちんそばが…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です