no motor,no life

トミン52回目−ありがとうございました−

bar 2月28日(土曜)晴れ。気温があまり上がっていないので今年の始動は来週にしようかなと思っていましたが、諸事情ありこの日から練習を開始しました。
■練習 前回走行の梨本塾勉強会から2ヶ月ぶり。風が冷たく気温は10度程度の状況でしたが、路面を手のひらで触っても冬の冷たさははありません。一応大事を取って、10時半から走行開始。走行に必要な筋力は落ちているはずなので、体力作りと目慣らしが目的です。最初は走り方を忘れた感じで焦りましたが(苦笑)、Y本さんのラインを半周後ろからなぞったらポンと体が思い出しました。よかったw。

449さんのアドバイスでテンションを抜いて倒し易くして、去年春の28秒中盤の頃の旋回フィーリング程度で黙々と走行。各所のストレーとスピードはほぼ良い時の状態に戻り、タイムは最後の方で28秒台後半(この日のベストは28秒76)アベレージに入れて終了。ホームストレートは120〜122.2km/h(GPS)が多発するまで戻ったけど、戻した頃には筋力が持たずブレーキングで腕も膝でもホールドが出来ずタイムはこれが限度(苦笑)。左後のストレートは104km/hまでUP!どれもベストラップの周ってのが嬉しいです。

昨年7月のベスト更新以来、久しぶりにマイペースで渋滞無くトミンを走れました。疲れながらも2時間で110LAP走れたので、やっぱり濃い練習をするにはこの時期だと思います。
月末の梨塾でアタックできるよう、バイ筋力を戻す練習をあと2日!とにもかくにもラップ数を稼ぎたいと思います。

あっ、この日は新しいカウルを付けて走ったんですが、、、写真撮って無いや(苦笑)、、、

この日も26秒台に入れていたY本さんとリッターバイク秘密結社的な話しもし、僕はタイムがまだ戻ってないけど600に負けないぜってね!
あとは449さんのR6が投入予定のあのブレーキが実際どうなのか楽しみですw

■ありがとうございました 練習開始を前倒した(※)理由。退社されるトミンスタッフ、菅本さんへのご挨拶がメインなので間に合ってホッとしました。
※結果的に路面温度も上がってて2重にホッとしました(笑)
昨年末に転倒し、お世話にならないと決めていた種のお世話になってしまいましたが(苦笑)、毎日のコース&パドック管理をありがとうございました。毎回安心してトミンに通う事ができました。
いつまでもお元気でいてください!
■来週へのメモ ・良い天気で走り易かったけど、この時期のこのブレーキ廻り(メッシュホース&ブレンボマスター&プロミューオイル)ではまだスイッチくらいのタッチしか感じられない。
・体が動かなかったらサスのテンションを抜く。
・28秒台+ストレートスピードUPでひたすらラップ。体をイジメる。

■GSX-R1000L1 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値
FI/ 16.5 / S→4 / H→4と3/4(+1)
FT/ 6 / H→4 / H→1 2/4(-1/4)
FC/ 8.5 / H→5 / H→8
RI/未確認/未確認/全抜きから1と1/2(+1/2)
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→1
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / 未確認
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / 未確認+1/2
サスの状態/ 18,900kmでOH。現在20,300km
フロントバネレート/ 0.975(STD) → 1.05
Tire/ メッツラー K1 トミン約300LAP
空気圧/ F:2.0 R:2.0(温感時)
スプロケ・チェーン/ 15(↓2)-42(STD)・520

PAGE TOP

bar コメント (2)件

  1. 449 より:
    お疲れ様でした
    間に合ってよかったですね
    次回はシュポシュポで遊ぶんで、ポンプは次々回のまでお待ちを
    • DirtyCloud より:
      >449さん
      おつかれさまでした。日曜なら雨だったので土曜にして良かったです。
      R6に愛を感じますよw ダメよダメよも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です