no motor,no life

トミン70回目(NSR50)−バイ筋トレDAY ZERO−

bar 1月16日(土)快晴。449さんがNSR50を貸してくれるという事で、ぜひとトミンに行ってきました。
トミンにマクシミリアーノさんが来ました。
※かっこいいオーダーツナギを手に入れた449さん。

■走行1 昨年に続き、今年もとにかく走るバイ筋トレから。50ccの2ストに関して根拠も無いしベンチマークも知らないけど、適当に目標は31秒台。走り出してしばらくは34秒台で色々と慣れていき、33秒と詰め、32秒後半〜中盤になった所で、1コーナーは5速→4速ノーブレーキで行けるんじゃねって思ったら、449さんもそう思ったようでどうやら行けるよう。試したら行けたけど、自分で引くくらいの旋回スピードや、立ち上がりで既に4速がレブる寸前の状態になりましたw。目線の意識と外足さえしっかりホールドしとけば、バイクの操縦はアスファルトの上も土の上でも安心感が持ててなんとかなるようです。
2016-01-16 15.49.45
シフト操作は忙しく、ホームストレート5速の1コーナー4速。帝王進入で3速にし、立ち上がって4速入れの左は3速。裏ストで4速に入れて最終は3速。こんなに忙しい操作はプレステのGTやF1ゲーム以来だw。

■ピットロードでこけた ピットに戻る時にクラッチを繋ぎきってなかったと思いますが、駆動を失ってしまい足で地面を漕ぎ、ピットロードに辿り着いた所で降りて押し走ろうとしたら、降りたと同時にそのままパタンと転けました(苦笑)。大変失礼しました。。。

■走行2 走行ラインや体の使い方は、変な癖が着かないようにR1000とほぼ同じにしていたら、終いにはヘルメットが支えて視界にタンクと路面と縁石だけしか入ってこずに前があまり見えなかったw。タイムはギリギリ目標クリアの31秒99!
2016-01-16 14.37.11
ほぼ80キロの体重を絞って、ファイナルを合わせたら31秒切れるかなw。

最後にタイムアップをねらって、クラッチを使ったり、旋回中に前ブレーキをちょい掛つつアクセル開けたり、ラインをワイドにしたりいろいろ試したけど、体が終わってました。大型乗ってるときのように簡単に疲れない分、気がついたら何気に疲れていて、旋回中にアクセルが戻らなかったり足が動かなかったり落ちたり。Nチビをなめてはなかったけど、気を抜くとやられると思いました(笑)。

合流した赤Zさんも6Rトミン2回目でもう良い感じ。あ〜早く僕もR1000(腰上OH&サブコンセット中)のりてぇ〜w

締めは3人で近くのジンギスカン屋で夕食を食べて解散。バイクを貸してくださりありがとうございました。Nチビが欲しくなりました(笑)。

次はR1000でしばらくバイ筋トレ。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です