no motor,no life

ラジコン:コース走行155回目-スーラジで21.5T-

bar そういえば、櫻坂46はこの春にダンスに長けてる琵琶湖姐さんが大学を卒業し、現代のロックスター山﨑さんが高校を卒業した事実を思い出し、櫻坂46に専念できるという点で6月の東京ドーム公演やその後の活動がより楽しみです♪

あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
前日とは違い、やる気まんまんでスーラジ大宮で遊んできましたw



■TC10/3(21.5Tブースト)
スピキンと違って確かスーラジのレギュレーションが確か21.5Tブーストだと思ったので17.5Tから21.5Tにモーターをチェンジ。1/12でスピードに目が慣れたので17.5Tの方が楽しいんですけどね。
ツーリングで21.5Tブーストは去年のスピキン成田以来久々。それから21.5T(G4)は1/12で使い倒してたんですが、ツーリングでも1/12でも私のモーターは頭打ちでなんか遅いんですよね。と言って他にはROAR規格に変わった頃のG-styleしかなく、これも他と比較で遅い。と言って21.5T今から買う?ってのもあるので今後もG4で。

で、走り出し1本目はやっぱり遅いというか、それなりにはあるんだけど380の10.5Tや17.5Tに慣れてるので握りが足りず直線以外で攻めきれてない感じ。
とはいえS時を全開で行っても余力残してもそうタイムには影響ない感じ。
まずいのが、どれだけ走っても10.8秒以下が出ずスピキンのTC2より遅いタイム。これはレースどころじゃないw

ギヤ比を6.5、5.3に取っ替え引っ替えしても変わらず、やりやすいのが7.5に振った時だったので採用。モーター温度も上がらず。
ブーストとターボも色々やったけど60と20くらいがよかった。けどタイム上がらず。

最後に、これはとりあえずラインとか云々じゃなくて操縦の仕方だ、前日のつくパーでの走行のように突っ込まずに、特に最終コーナーは早めに引いてころがそうと走らせたら、10枠使用ほどの中古タイヤですが10.5秒まで、他は走行前半のみだけど.6秒とか.7秒あたりに引き上げられました。まだまだ遅いけどw
ひょっとしたらドラグブレーキを完全に切って転がした方が他の小さいコーナーも旋回が速くなってここでは良いかなとも思ったので、次回はその方向で試そうと思います。

補強したスタビホルダーもこれで走行4日ノートラブルとなり良い感じです。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です