no motor,no life

トミン88回目-膝が擦れるか不安なので-

bar 7月8日(土曜)快晴。先週が雨で膝を擦らずにずっと走っていたので、走り方を忘れてないか確認で2か月ぶりくらいにトミンを走ってきました。この日はドライなので一切ブリッピングはしません(笑)





若干気温が低い午前か台数が少ない午後かまよったけど、どうせどこも暑いので午後の走行。すっかりninja250SLにハマった449さんと見学のazukiさんも合流。路面温度も50度以上は当たり前なので6月〜10月くらいまではこんなもんでしょう。熱中症対策も色々と(水分と塩分ばっちり採ってたまに水を浴びるくらいw)やりまいたが、ついて早々のリヤタイヤ換装で一気に暑さで帰りたくなった。。。
トミンのエアコンプレッサーのホース側のロック部分?がホースから取れて、ホースがのたうち回ってイソメみたいになってしまいビックリしましたw。暑いおかげでD212のはめ込みは簡単♪

■1本目、2本目 2クラス分けでのんびり走れます。膝すれるかの確認に来ただけなのにウォーマーでタイヤを温めて出走したらタイヤがすごいやる気でw、ちょ、ちょっと!ってなるので2本目からはウォーマーを巻かない事にしました。1本目から無事、膝もすれて安心しました。2本目は、暑いから歌いながら流しつつ体や目線とか確認しながら27秒8。目に汗が入ってペースダウンする事数回。。。
思った事は、暑いからかますますどこでもバイクが止まらない!終日フロントもリアも滑る事は無かった。

■3本目 止まらないので止めようと、ブレーキの入力を変えてみました。雨のコースを走る感じで、いつもよりもっと弱く握り始めてじわっと強く握ってその時間を変えないけど引きずりも長くって文章で表現するのが面倒な感じで全部のコーナーを丁寧に入ってみる。探さないけどたぶん今のファイナルでのベストで27秒5が数回。

次の日曜が仕事なので(平日の代休で筑波いくため。無理やり作った仕事ではありませんよw)、あんまり無理しない60周程度で止めました。

■今日の最高速 123.7km/h(GPS)。もうね、遅いね。120台後半出なくなったね。。。左後ストレートはあまり変わらないのだけど。。。

久しぶりに来ましたけど、ゆっくりできるトミンは良いですね。


■GSX-R1000L1 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値(変更値)
FI/ 16.5 / S→4 / H→8
FT/ 6 / H→4 / H→2と1/2
FC/ 8.5 / H→5 / H→6と1/2
RI/未確認/未確認/全抜きから2
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→3/4
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / H→2
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / H→2と1/2
サスの状態/ 27,700kmでOH。現在29,300km
フロントバネレート/ 0.975(STD) → 1.05
Tire:D212ミディアム(前はS藤さんのお下がり)
・フロント筑波:125分+不明だけど程度良。
筑波1000:80分(雨)、トミン30分
・リア:筑波135分。トミン30分
スプロケ・チェーン/ 16(-1)-43(+1)・520
シフトセンサー:受け取り時-2
トラコン:4



PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です