no motor,no life

もてぎ7回目-円盤化-

bar 欅ヲタならお馴染み、運営の今野氏に届け!(みんなグランジ遠山校長に続け!)w
そろそろ唯一のリリース円盤、欅共和国2017が再生しすぎで擦り切れるんで、アニバ落選組みの為にもそこのところよろしくお願いします。

あ、どうも、欅ヲタの僕です♪

5月12日(日曜)晴れ。もてロー前に最後の走行に行ってきました(5月は移動疲れで金曜の特スポには行きませんw)。

久っさしぶりに大型バイクでM月さんとご一緒。いつ以来だろう。眠いから探さないけど年単位なはずw



とりあえず鈴鹿で問題なかったシフターさえもてぎでもちゃんと動けばあとは人間がなんとかするって気持ちでもてぎに来てまして、前回思うところあってリアテンションを1回転締めて走行開始。

◼️A1(10:45〜) コースイン早々になんか舞ってると思ったら走行券だった。いっぱい舞ってたから粘着落ちた?業者変わった?とか走行中に思いつつ、自分のも剥がれてた。。。
ってのは置いといて、ん〜このコースに今のファイナル絶妙に合わない!レブまで回してシフトするなら6速使わない。リア1丁変えただけで元々ロングでも無かったけど、なんか超ロングのバイクに乗ってるみたい。スピードも8km/h落ちの250km/h。これはまずい。。。タイムも7秒5で全然だめ。今日2秒台出す気で来たのにw
裏を返せばアクセル開けられるので、2本目はそのつもりで。
何箇所かで底ついたからフロントイニシャルとりあえず+1/2

だけど、穴やほつれでベリックから買い換えたクシタニグローブ(中間の値段のやつ)はブレーキとアクセル握る人差指、中指の血行が止まって右手の操作が早々に厳しい。LLサイズ買ったんだけど、5LAPくらいしか指が持たない。気力でアクセル開けてブレーキ握る事になって翌日右腕パンパン。。。というわけで、もてローはたぶん10周持ちそうにないので、行ける内は1LAPずつ大切に突っ込んで開けてをやろうと思います。次戦までに海外通販で前のベリック買おうかな。

◼️A2(13:15〜) アクセル開けてガスガスガスで2周目で7秒台で、あとは90度でしばらくイエロー&転倒車両残りで適度に。スピードはそのLAPで255.9km/hまで回復したけど、程なく右手がダメになって230〜240km/h大多め。それでも無理やり6速に入れる感じなので、もてぎはファイナル元に戻したいけどチェーン余裕ないんだよな〜。詰んだw 15-44だけど、15-46にしても良さそう。レブ合わせなら15-47(※)もありか。
 ※某サプライさんの公開データで見てファイナル3.13って
  書き間違い?と思ったけど、ギア比はSTDのままだし現実味出てきた。

◼️今日の最高速 255.9km/h(GPS)。長いようで短いストレート。6速吹け切り合わせがいいんだろうな。いろんな箇所で中途半端。

セクターでは130RとS字は自己ベスト更新できてるので、何というか、直立区間苦手なバイクだな〜(苦笑)


◼️メモ ・ギアは間を開けて下げる。
・5コーナーはデグナー2個目と思えばアプローチも立ち上がりも景色が変わった
・とにかく寝かせてから始まるバイク?
・4速12000回転あたりでシフトUPがもたつくけど、基本使わない回転でのUPのでとりあえずOK。
・今更だけど、ブレーキ完全解放は膝当たってからの方がリリース時の嫌な動きを受け流せる。
・気温20度前後、路温40度くらいでもセカンドアンダーあたりは路温14度と
 差が激しい。この日は風が冷たかったのもあるがあの辺の路温は低いらしい。


■GSX-R1000RL8 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値(変更値)
FI/ 未確認/S-7.75/S-12(+1/2)
FT/ 未確認/H-2.5/H-0.5
FC/ 未確認/H-3.0/H-1.5
RI/STD(値未確認)/STD+1/2
RT/ 未確認/H-3.0/H-2.0(+1)
RC/ 未確認/H-2.0/H-2.0
サスの状態/ 現在1730km
フロントバネレート/ STD(10.25)→10.7(K社同サスのキットパーツ。)
Tire:D213 F:ソフトR:ミディアム
・フロントリア:鈴鹿西45分、もてぎ60分
走行エア圧F:2.7 R:1.5
スプロケ・チェーン/ 15(-2)-44(-1)・520
パワー/トラコン:A-8、20deg=1.2、30deg=1.5、40deg=1.9

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です