no motor,no life

ラジコン:コース走行91回目-久しぶりの外コース-

bar 櫻坂46の5thシングルで新センターとなったラビットでもお馴染みの守屋さんは、ルックスだけでなくライブパフォーマンスでもしっかり踊れるところも櫻坂の新センターたる所以と思うので、初めて表題曲メンバー入りする増本さんや今年のツアー演出でフューチャーされた2列目に位置する四天王、センター両脇を固める風神雷神にしか見えない一期生の小林さん小池さんなど、層の厚さで新たな攻めの陣形を作っての挑戦が楽しみです♪
あ、欅&櫻ヲタなBuddiesの私です♪
半年振りに、BD11では初となりますが屋外アスファルトコースのZENへ行ってきました。



■走行
カーボンシャーシにしてデフオイルを7500に戻した以外は、スプリングは適当に2.5-2.8やAXONゴールドを入れてリバウンドを調整したくらい。
とりあえずスタビは1.4のままでスタート。
タイヤ処理は、複数のグリップ剤とか面倒なのでザッパーを塗ってウォーマーで70度7-10分。それでも濡れてたら拭き取る程度。

あまりここのコース状況に詳しくないのでこの日は台数が全然いないのもあるのかもしれませんが、終日5分くらいはグリップ感が無くて通りたいところが通れず開けもできないまま、ブーストなのにせいぜい14秒フラット辺りの行き来かつ車壊しまくりw
走行開始後6分経過あたりからグリップが出てきて狙ったところを走らせやすくなり13秒3〜5。
グリップ剤がただ邪魔をしてるだけに思えて、塗らない方が良いんじゃないかと思いましたw
速い人らは12秒前半で走ってるので、タイヤを機能させられればもうちょっとマシなタイムが出るのかもしれません。
タイヤは中古の千切れる前と新品の24Xタイヤを使いましたが、結果はどっちも変わらない感じ。


■破損
久しぶりに自損でたくさん壊しましたw
リヤダンパーステー3分割にしたりリヤトーのナックルプレート?を2分割にしたり、こんなとこ初めて折りましたw
タイヤが機能してないうち(ずっと機能してなかった気がしますがw)に行きたくないとこに乗ってぶっ飛んだり、言い訳ですが向かいの工場の音にびっくりしたり音が聞こえなくてコントロール失ったりw、ZENで走らせてて初めてな気がしますが、工場の音で走行音が聞こえずらかったのがちょい難しかったです。
イヤモニにスロットルに合わせてモーターの音流せたりしませんかねw

一度ストレートで全開中に謎のスピンをしましたが、サスアームを止めてるブラスネジが折れただけなのでよかったですというかブラスネジが折れてスピンしたというか。ブラスビスはこの日たくさん折れました。特に走行開始5分くらいはグリップ感出せない→行きたいところに曲げられない→縁石などに良くない乗り方したりぶつかったりでダメージが多かったんでしょう。


ということで、また外コースつまんねーなとなりつつ、カーボンシャーシにしてしまっているのでしばらくは外コースを走らせようと思います。今のところ外コースで楽しいのはM300SRとF1。これ以外は苦行なので、タイヤーセッター持ってる今となってはツーリングカーもスポンジタイヤオンリーにならないかなと思いましたw


■破損
・ダンパーは6穴でも良さそうで、スタビは1.4でも1.3でもだけど1.3が良さげ。
・ダメもとで上部にあるATFを固定したら最初の5分がもっと難しくなったので固定しなくて良さそう。
・フロントは6穴のせいか、入りが速くて底で効いてる時間が長いか底で長く残りすぎな感じもするのでリニアの固めが良さそう。
・つくパーでやってたままフロントのシャフト長を短くしているのでそれも悪かったのかも。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です