no motor,no life

ラジコン:コース走行131回目-Street Walkin’ Woman-

bar めざましテレビでの原田アナウンサーと平手さんら元欅坂46メンバーのやりとりやインスタのストーリーを見ると、お互いの扱いは変わらないなと思ったのと同時にもうガンダムに乗らなくて良くなった子達を見ている感じでなんとも微笑ましかったです♪

あ、3週間ぶりにぶつけられた車が修理から帰ってきた欅ヲタ&Bddiesの私です♪
A12でEPS-J前最後の練習としてつくパーに行って行きました。基本は大きめに用意したタイヤをレースで使う用に一度使用済みにしたり走行でサイズを小さくする1日でしたが、いくつか発見もあった1日。



■A12(21.5T 2セルリポ)
とりあえず朝1本目は前後40mmのタイヤ(フロントボンバーYM、リヤボンバーOM)で走りましたが、結果的にこの1本目がほぼ当日ベスト近くで9.1秒。あとはフロント41mm、リヤ42mmと大きめのタイヤ、コンパウンドはカワダL、ボンバー0コンビなども混ざり最速LAPで9.2〜9.3秒、たまに9.1秒に入る感じでしたが、この新コースレイアウトなのかなんなのかわかりませんが40mmくらいのタイヤの方が良い感じがしました。途中で車高も合わせて40mmのタイヤを使うとそんな感じです。
最後の2枠は車高も3.25〜3.5mm以下でしっかり測って出ましたが、なんかそんな感じがします。
中古以外では9セットほどタイヤを小さくできましたが、リヤがまだ大きいので半分ほどは機械で削ろうかなと。

1つ残念なのは、右側高速コーナー他数カ所で2本目くらいからバイブレーションが発生して、左ダンバーのスプリングが下に抜けていたので、 中蓋を上下反対にしつつ(←A12の説明割愛)騙し騙し走らせてたのがん〜という感じでした。15000番のグリスでも蓋がガバガバなので抜けちゃうし回り込みブレーキングなどでダダダとなるしで。特に左側で縁石踏んだ後がスプリングが突き抜けるのかしばらくクソアンダー。たまに高速右コーナーでも左側のスプリングが引っ掛かるのか、前回A12では無かった曲がるのが途中で止まって壁ドンしたりクソアンダーになるので次回までにマストで修復。
壁ドンしてもそうそう壊れないのがA12の良いところw


というわけで、550LAPほど走った割には9割ほどのLAPで車が壊れている状況なのでw、淡々と新品タイヤを小さくしていく作業の日って感じでした。
他にラインどりで発見もありましたが、ダンパーが壊れてなければ?なのでそこは当日検証。


■新レイアウトメモ
・ツーリングカーがたくさんいたけど懸念の足元ストレートでの事故はなかった様子。車両回収場&調整とかでの停車位置がスタート位置とは別になってたのが良い感じな様子。
・足元あたりで車が見えなくなる時に身を乗り出してしまったので反省と、やっぱり左右に人がいるとプロポでコースが見えない時がある。
・このレイアウトはAK12の方がああしたいこうしたいが用意に思いつけるのでA12じゃない気もするけど、速い人は速いのでどうにか対処を見つける感じ。
・フロントは0.9のブラックスプリング(柔くなる)が高速コーナーでいい感じだったけど最終的にはフラフラして15時くらいから標準シルバースプリングがいい感じ。ダンパー壊れてるから知らんけど。
・ロールダンパーオイルを70000番とかに下げてみたいけど、5-10万番の間の番手日本になくないか。混ぜても良いけど5万と10万は綺麗に混ざらなそう。

つくパーの近くの銀だこが潰れていて、記憶が確かならまたラーメン屋になる予定みたいです。あの辺マジでラーメン屋とマックしかないから不健康な遊びがさらに不健康になるw かつ屋あたり出店すれば良いのに。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です