no motor,no life

ラジコン:EPS-J3回目-Chromazone-

bar 櫻坂46のNEWシングル「承認欲求」のテレビパフォーマンスが続いていますが、間奏に入る時にフォーカスされる小林さんの挑発が中指を立ててるように見えて久しぶりに狂犬出ちゃってると心配しましたがw、収録やパフォーマンスの時系列あってるかわからないけど最新のvenue101でのパフォーマンスはわかりやすく中指立ててるわけじゃないように見えていてホッとしましたw
今作、全Buddiesの大願、待望と言って過言ではない小林さんのユニット曲以外では初のセンター曲「隙間風よ」もやすす先生最高峰クラスの当て書き&MVで良いし、「承認欲求」での小林さんグループパートのダンスも今回特にカッコよく仕上がって見えて、11月末のライブがますます楽しみです♪

あ、欅ヲタ&Bddiesの私です♪

つくパーで1/12のレース、EPS-Jに21.5Tで参加してきました。


今回は人生で過去1クラスに、特に調子どうのこうの関係なく何1つかみ合わない1日となりました。
まずラジコン以外ではレース前日に洗車したら予報外の当日朝から雨。レース前にバス釣りに行ったら池の水ではないけど川の水抜かれてて釣りできず。外食で夕飯食ったらむかつく感じに色々と全自動化されていて逆にめんどくさい店だったりで(セブンのレジとかケンタッキーのkioskな感じと書いたらわかるでしょうか)、これらはレース前後の話ですがレース中も色々ありましたw



■予選1
セッティングボードを忘れて既に帰りたい感じだけど、タイヤ径と車高の関係性は抑えてあるので実車高は施設の平なところで確認程度に実施。

タイヤはリヤボンバーオレンジM41.5mm、フロントはカワダのLラバー40.5mm。スタートから数分で、右側の高速コーナー途中で急にクソアンダーになって何かおかしい。で、ぶつけたりなんなりで車両回収されそうになったけど戻していただいてw、騙し騙し最後まで走行。
ロールダンパーを保持する?ホルダーが片側外れていました。

車を直して予選後の練習では8.9秒も出ていたので問題なさそう。でしたこの時は。



■予選2
タイヤはフロントだけボンバーイエローM。やっぱカワダLがいいなーと走らせつつ、1つ困った事発生。
右隣の方が踏み台の上に立って操縦して2mほど身長がある感じになっているけどそれは問題ない。問題は、操縦されてる時に車に合わせて体が動くタイプかつプロポを前に出すタイプの人で、その人の動きと私の車の位置のタイミングが合うと右下のコーナーが見えなくて走れないwww 高速で入ってくるところだから困った。
序盤、その人と競る時間が長かったのですが、同じ位置を走ってるとそのタイミングが最悪で、良いところで見えなくいなるからぶつけたり何なりでまともに走行できなくなり結構長い残り時間を適当に走りました。
どこかに車止めて操縦位置変えようなかと思いましたが、もはや序盤からロスも多く出てるから適当にポイントポイントで練習しよって感じで。
まあ、遊びなのでこんなことはどうでも良いとはいえ、私なぜか結構こういうケースに遭遇するんですよねw
これに関してはもう良い悪い直る今から直らないというか、かみ合わない。それだけな気がします。この後からは右に立つ人を見てから操縦位置決めましたwww



■予選3
ここまで記録という記録もなくダントツで最下位で流石に良くないなーと走り始めましたが、これまた不運発生。S時の真ん中に転倒車両がいて私が思いっきり突っ込んで車が飛んでったw 何度かストレートとかでの転倒車両を避けてった回避の貯金がここで無くなったw
コースに戻してもらったけど右だけクソアンダーになって曲がらないので、工夫して右コーナーだけスロットル連打で曲がるきっかけを作ってなんとか誤魔化すw
終了後に車を見たら、片側だけフロントのボディポストがビスからもげて上に釣り上がってましたw

あ、ここまで全部ダントツ最下位ですw



■決勝
7台中7位スタート。あと一つでスリーセブンだぜ。
作戦は、スタートはゆっくり出て必ずあるであろうクラッシュを回避する、できるだけ車両どおしのコンタクト機会を減らして車を良い状態を保って順位を上げる。
うまく行って3位くらい走行中になんかややアンダーになっていき、多分アロンアルファでネジ穴を補強した、予選でもげたボディポストが緩んで悪さしだしたんですけどw、不安定になってLAPされる時だったかな?壁ドン。その後に1周3箇所くらいでリヤタイヤがボディを巻き込んでタイムがどんどん落ちて抜かれまくって終わり。多分最下位。


といった感じで、10/29(日曜)という日は存在しなかったことにしようと思いますw


■メモ ・高速の回り込みが長くなってセンターシャーシのアウト側を擦るのが跳ねの原因?な気がしたのでリヤ車高で高めにした。跳ねは無くなった。
・サイドスプリングはゴールド(0.6)でも良い感じ。ブラック(0.4)はどの日もここでは無い感じ。
・フロントスプリングのブラック(soft)はこの日は無い感じだった。





PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です