no motor,no life

ラジコン:コース走行133回目-Soul With A Capital ‘S’-

bar プレミア公開で急にきた「承認欲求」at新せ界会場のスペシャルパフォーマンスがやべぇ、やばすぎ。こんなに仕上がって月末にZOZOマリンでのライブに臨むのか。こっちもボルテージ上げてかないと立ってられ無さそうだ♪ 
今年は「桜月」、「StartOver」、「承認欲求」の濃い3シングルでお腹いっぱいなんですが、まだこれらの曲とシングル並みに濃いカップリングが揃うであろう3周年ライブが観られる贅沢♪

あ、先週のEPS-Jがズタボロだった欅ヲタ&Bddiesの私です♪
AK12を修復したのでつくパーで走行してきました。



■AK12(21.5T 2セルリポ)
曲がったリアブレースはAK12X用に交換。角部分など若干痩せさせてる感じだけど、12のリヤブレースは2日しかもたなかったから違いは絶対わからないと思うw
もう1つ、これまた曲がったアクスルはSRFのチタンシャフトに交換。穴が空いてないのでスパーをどう固定しようか考えたところ、A12のカーボンシャフトの方についてたスパーホルダーが使えそう。左ハブはAK12用のまま。ホイールを止めるネジが左右で違って面倒だけど仕方なし。リヤの車幅を大体171-172mmくらいにして問題なさそう。

とりあえずモーターは2022のGstyle(ROAR)21.5T。G4よりまったりだけどとりあえず余ってるのでこれで走らせてみました。
やはりよく走るというか、このレイアウトだとAK12の方が曲がる=走らせたりセットするのが楽しい。タイムは9.2秒で遅いけどとにかくよく走るというか曲がるので楽しむ感じでほとんどの時間を走行。合間にセットして、
・サイドバネは緑じゃなくてミディアムハードの青が良かった。
・ピッチングスプリングも緑じゃなくて黒(STD)が良かった。青は試してない。

曲がると言っても前半の時間はそこまで曲がってなかったんですが、間違えて前出し0mmで作ったボディだったのを思い出して、これまた間違えて前に5mmと出し過ぎたボディに変えたら壊す前の曲りが復活。というか反応が早くて楽しい。この日は終盤にキャスターブロックを12.5にしたところ前回ほどしっくりこず、7.5が良い感じでした。多分10でも良さそうでそうグリップも上がってない感じがした。

途中、449さんのAK12と交換して走らせたところ、449さんのは初期に曲がらない車にしてあってこれはこれで面白い感じというかKOの白いプロポ初めて使ったけど特に違和感なくて良い感じ。ブレーキが届かないというかかかりの調整が違うからだと思うけど、空ぶってる感じもしたからトリガーになんか巻けば良さげな感じ。
とはいえNB4が欲しいんですけど、今のM12RSに不満が無いから変えなくても良い。重さも他を知らないし8分持ってて疲れないから良いんじゃ無いかなw

終盤にモーターをG4に変えてみましたが、やっぱりレースをするならこっちの方が良いなという感じ。ただ、ツーリングのブーストでもローターを変えて使ってるからそろそろ新いモーターにしても良いかもしれない。バッテリーをGstyleに変えていってるから、ドライバーが愛知出身なら地産地消でモータもGstyleの新いのでも良さそう。

先週A12がダメだったのはフロントのボディポストが走らせるたびにゆるゆるになってたからってのがありそうで(終盤にはついにもげたw)、純正のボディポストが売ってないので困ったけど、とりあえずM300SRのを外して穴にはまるように加工して代用しようかなと。A12はしばらく380の10.5Tモーター用車両にします。

久しぶりにAK12を走らせましたが、この車もよく走ってくれて楽しいです♪


■メモ ・タイヤは前40mm、リヤ40.5mmまでが良さそう。39.5mmを切るくらいになるとダダって跳ねる感じがする。
・つくパーの周囲にラーメン屋しかない問題はもつ(ゆで)太郎があったので解決。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です