no motor,no life

グローブが破れた(ちょっと前から)。

bar Hyodのレーシンググローブを5年、サーキットonlyで40回程使っていたわけですが、9月の梨本塾前の練習で手のひらに大きな穴が空いてしまいました。
2013-09-29 00.03.25
縫ってやり過ごしてスミマセン。

わりと近くにクシタニのお店があるのでひょっとしたら修復できるかもしれないけど、10月3日の筑波スクールまで時間がないのもあって、新しく購入する事に。
クシタニの真っ赤な奴が欲しかったんですが、どこでもそれなりのお値段がして今回は断念。数千円違いなら断念しなかったのですが、ヤフオクでファイブのグローブが7,500円と、バッタもんじゃないかという破格の安値で売っていたので、迷う事なくゲットしました。
2013-09-29 00.05.19
真偽の程は手元にある現物しか見た事がないので分かりませんが(笑)、カラーリングがライコネンの第一次フェラーリ時代のメットに似ていてカッコいい!
そういえば、某メーカーのツナギに同じような色柄の物があったな。。。

付けた感じ、親指がちょっと余るくらいで、他の指先なんかは僕は問題無しでした。また、ファイブは旧グローブの破れた箇所に厚めの革が縫い付けてあるので、多少は耐久性は高いかな〜と思います。まあ、転けたら次も使えるかは運次第ですしね。
2013-09-29 00.04.32

hyodのグローブは修復できたらまた使おうと思います。あのプロテクションによる安心感は捨てられません。退役グローブとして、染めQで赤と青の色違いにして遊んでみようかと。

それでは!

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です