no motor,no life

もて北1回目(NSR50)-光明-

bar 櫻坂46のフォーメーションなど色々と発表されましたが、欅時代の「全員で楽曲を届ける」事は大事に受け継ぐための編成という事で、今は楽しみに待っていようと思います♪

あ、欅ヲタに追加して櫻ヲタの僕です♪

10月18日(日曜)曇り。確か11月22日にもて北ショート選手権があるのですが、レース前の休日のスポ走日が先週末が最後という事で、残りの慣らしとレースは1ヶ月以上先だけどとりあえず一回走っとこうという事で、もて北に行ってきました。



全日本選手権が開催されていて、WEBサイトには”北ゲートは関係者のみ”と、なんか入れないような曖昧な事が書いてあり、南ゲートに行ったら北ショートには北ゲートからと言われて早朝からちょー機嫌悪くなりましたw
とりあえず陣取ってしばらくしたらM月さんもご来場。M月さんは2年ほど前にここで49秒台中盤に急覚醒したと同時に転倒して、ミニバイクはリハビリ中というチャレンジ49も卒業が見えていた人で、極寒耐久のためにも覚醒状態=我が軍のエースに戻って欲しいところでありますw

準備して、とりあえず慣らしから走行開始
■1本目:10時〜30分 11,000回転の慣らしからスタート。20分ほど行い、12,000回転はまあいっかと思いましたら、案外もっと上まで回ってしまうので残りの時間も12,000回転まで時めて慣らしに徹しました。回転しばりで52秒2とかでした。
1コーナーの路面のガタガタが気になったのと、中や奥のヘアピンが滑る感じで、フロントが何度かすくわれて危なかったです。桶スポやトミンのグリップの良さが分かりました。

■2本目:12時5分〜30分 12,000回転縛りを10分ほど行ってコースも把握したところで全開走行開始。3,4コーナーでスピードを落とさず4コーナーを加速で立ち上がる事を考えるのが楽しいです。あとは中の細かいところも奥のヘアピンに繋げるラインを辿るのが楽しいですね。ミニバイクで走るコースとしてはコース幅があるので、半クラを使わ(え)ない僕としては桶スポ(新コース)より好きになりました。
ここでのタイムは51秒11。結構台数が多くて1本目も2本目も波長が合わない(※)バイクが1台気になりましたが、慣れてきたので3本目にアタックできれば良いなと。
 ※インを刺してきたの見えてるから道を開けても、あっちも2stだから回転落ちて
  加速できないからか、多分速く行けってキレてるように見えたんでしょうw
  2st50は行くならズバッと入って行かないとこうなっちゃいます。

■3本目:14時40分(確か)〜30分 前半はレース前最後かもなのでレースの練習しようと、バックストレートエンドで抜くシミュレーションをしていたのですが、ガタガタが気になって開けるのが遅れてしまい(1コーナーはアクセル抜くのか全開のままかまだ知らないけど)、3コーナーで入り切れない感じを直せば良いと思いました。
1度1コーナーで開けるのをイメージ通りの早めにしてみたら、ベストラップのセクター1より0.5近く速かった(セクター2以降で詰まってやめた)ので、50秒切りの光明も見えました。
ベストタイムは50秒60で、何度も出ていたので、もて北選手権はチャレンジ49クラスで出ようと思います。走る前はチャレンジ51に出ようと思っていてレース中51秒切ったら1周5秒加算とか手をつないでゴールみたいでクソだなと思ってたけど、49秒を切ることはないでしょうw


■今日の最高速 90.0km/h(GPS)。1コーナーで開けを早めた時のタイムで、他は88km/h.これだけで0.5秒違うのでこの辺のスピードの影響は大きいようです。なんか同じ50で100km/h以上出るみたいな情報もみましたが。。。
今、仲間内で1周30秒のコースで1秒違うらしいリブラチャンバーが最終兵器的な扱いになっており、S藤さんが購入して付けたのでその成果を見て私も購入を検討しようと思います♪

■メモ ・1コーナー開け速く。多分全開かちょい戻し程度で行けるのかも。
・4コーナーとインフィールドの損解消で、もし特スポ行くならフロント1丁ロングを試してみる。


■車両メモ タイヤ:S01/02前後ミディアム 約17.5時間
オイル:約3時間
フォークオイル:約11時間
ピストン:約3時間
腰下OH後:3時間

PAGE TOP

bar コメント (2)件

  1. 449 より:
    1コーナーゼブラの上から全開進入だす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です