no motor,no life

ラジコン:コース走行14回目-ステファンペテランセル-

bar キャッシュレスの時代でも、最低現金5,000円は持っておいた方が良いと思ったGWでした。

あ、櫻&欅ヲタの私です♪
今回は谷田部でラジコンを走らせて来ました。ライキリボディを買わなくて済む(ライキリ好きな人すみませんw)谷田部レースの17.5Tノンブーストクラスレギュレーションに合わせて16秒台がとりあえずの目標だったのですが、今まで壊れなかったS64が。。。


■S64での走行前半 S64を17.5Tに積み替えてギア比は手持ちのピニオン入れて4.1くらいでスタート。前回の手応えから一本目で17秒は行くかなと思いましが何か車の動きがおかしくて、ボディの前部分を巻き込んでしまってそれは直したから良いのだけど、最終的にはシャフトが前一輪後ろ一輪外れていて2輪駆動になっていました。リヤは整備ミスなので故障では無いのですが、前の原因が不明。
で、次の走行で起きたのですが、また車の動きがおかしくまともに走らず、走行後に見てみたところフロント右側のシャフトカップがねじ切れて無くなっており、3輪駆動になっていました。そんで持ってセンタースプール?のフロント側ベルトを受ける部分の外側のガイド?も溶けたか何かで無くなっており、これまで大した破損はなかったのですが、フロントスプールアッシーが使えなくなったので仕方なくリアだけのRWD化することに。

■RWD化したS64
初心者コースで走らせたのですが、思ったよりよく走ると言うかものすごく曲がる車で操縦が楽しい車になりました。荒いスロットル操作をすると車があっちこっち向いてしまうので丁寧にしたりして、なんだかんだ4WDのS64のタイムを0.1秒更新して10秒71。タイム関係なく操縦が楽しいでの4WDに戻したくないw
次に64ピッチギヤでギヤ比を3.8くらいにしたところ、スロットル操作でどこか行く感じがさらに強くなって全開にするのがちょっと厳しい車となりました。この状態で攻めるなら初心者コースじゃ難しいようですが、GPコースタイヤでGPコース走ったら面白そうです。

と言う感じで、あとは449さんのこれまたRWDバギーで外コースを走り、RWD最高だなって一日となりましたw

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です