no motor,no life

ラジコン:コース走行12回目-ジャンルイシュレッサー-

bar NHKオンデマンドで櫻坂46が出演したSONGS OF TOKYOが6/30まで無料配信されているのですが、「思ったよりも寂しくない」のパフォーマンスを見ると、THE LAST LIVEの「手を繋いで帰ろうか」でもそうだけど、こういう振り付けができるTAKAHIRO先生は大変恐縮ですがさすが、これこそ真骨頂だなと思いました。CDTVの「BAN」フルパフォーマンスでも、久々に彼女達おかぶの髪まで踊る姿が見られ、何にかは知らないけど勝ちだって久しぶりにテレビに釘付けになりました。

あ、櫻&欅ヲタの私です♪
練習だけが試合を楽しくするって事かどうか知りませんが、またまた谷田部でラジコンを走らせてきました。今回はGPコースでS64のみの走行です。

タミチャレで初心者コースが使えないので、GPコースしか走れないのですが、GPコースを走る人が全然居なくて、それでも初心者枠ですがあまり周りを気にする事なく走らせることができました。

■1〜2本目 これ私的には解せなくてこんなのタイヤじゃねえって思うのですが、ラジコンのタイヤには基本グリップ剤を塗らないとよく走らないって事で、仕方ないけど購入して使用。ただ、GPコースのタイヤが前回よりさらにグリップしなくて全く機能しない。新品投入することに。

■3本目以降 前は内側半分、リヤタイヤには前面にグリップ剤を塗って走ると丁度良い感じで走らせられます。タイムも23秒だったのが19秒フラット(21.5Tギヤ比4.6)まで詰めることができました。

で、ストレートの頭打ちが速いのでピニオン38(ギヤ比4.1くらい)を買い、モーター用のファンも増設して走らせましたが、ちょっとだけ速くなったものの増設したファンのせいかパワーダウンがめちゃくちゃ早くなってしまいました。とりあえずECS用ファンはまだ不要なので外すことに。
また、ギヤ比を変えたらコーナーで横転することが増えてしまい、449さんも横転しまくってましたがこれも次回対策しないといけません。このコースで横転させると操縦台の上り下りが遠い方の片側しかないので非常に辛いw

■タイヤ(カーペット) 走行後にスパコルみたいになってるなーと前回思った状態になったのは間違いで、グリップ剤を塗ることによってきれいにタイヤが摩耗し、グリップが生まれるみたいです。最初に買ったタイヤもったいねー。。。


■弊害 M月さんのマシンは449さんが組んだんですが、恐れていた事がおこりました。当然ですが、M月さんは完成品しか知らないのでトラブルがあった時にバラし方を知らないw
確かに、例えばターンバックルを取ってと言っても、知らなければあれを取る=もぎ取る感じになるので壊れると思っても当然だと思いますw

S64の本日のトラブル 無し。おかしい。走行3回目だけどまだS64のサスアームなどが折れないし壊れてないw
まだ真っ直ぐ走るw

レース出るためにライキリボディ買いたくないなーと思ってたら、449さんから連絡が来て谷田部で開催されるレースにブリンキークラスってのがあるらしく、ギア比を3台で詰めれば似たようなタイムが出せるかも?と、まずそこに向かおうかと思います。要らないボディ買わなくて済むし♪

で、今日のハイライトはこれです。屋外バギー楽しい♪BGMにアーム・アンド・レディ流したいw
この後竹とか木でもうちょっとコースらしいコースを作って走らせました。安いので良いから欲しい。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です