no motor,no life

トミンB7回目-まだまだ続くバイ筋トレ2020-

bar 日曜日に、故つかこうへいさんの舞台「飛龍伝2020」に我らが欅坂46キャプテン、菅井様が出演なさるので観劇に行きました。多くのベテラン舞台役者さんの中に混ざっても、初主演、初座長でありながら堂々と演じられていて、全員の熱量が違和感なく同じ方向にある素晴らしい舞台でした。
知らなかったけど、衣装が稽古着、舞台セットもSE、音楽と照明程度というのがまた芝居だけによる勝負性を強くしていて熱量を増幅させ、その中で菅生さんが神林美智子なのかその逆か、前回から7年の間、主人公の神林美智子は今この時の菅井さんが役を受けるのを待っていたというくらい良く、この先の欅や女優さんとしての活躍が楽しみです。

あ、欅ヲタの僕です♪

2月11日(火曜祝日)晴れ。フロントサスのオイル交換後の様子見とトレーニングでトミンBを走ってきました。




同行者が来れなくなったのだけど予定通りトミンへ。先週に続き、さむ。さんに会えた(笑)。A井さんとそのご友人もいらしたのだけど、みんなAコースであっちは3クラス分け、Bは3〜4台+途中からポケバイ1台で基本どフリー♪

先週に続き、11時頃〜15時前切り上げ予定で準備。なんか水温の温まりが早いなと思ったら水抜いてたの忘れてて焦る。30度くらいで気がついて終日問題無かったので近々はセーフかなっと。

■1本目:36周
タイムは0.01落ちのの29秒69。この辺のタイムはすぐ出るようになったので良いでしょう。オイル交換後のフロントサスも問題ありませんでした。一度だけ最終コーナのバンクさせるところでリアが流れていってちょっと焦ったw、変えるところを探していてバンクを増やしてみたのだけど、倒し過ぎ&バンクスピードを速めたのでそれが悪かった様子。または、桶スポでもあったけどその副作用でブーツにまで乗っかってリアタイヤが抜け気味になったか。


■2本目:30分52周
午前の最後はポケバイとその他のクラス分け。タイムは29秒72。アベレージ作りながら次に進むための変えなきゃいけないとこ探しをしていました。台数が少ないと比較がなかなか難しいのだけど、1コーナー分以上開けて相手のストレスになら無いよう追ったり引っ張る感じだったので、各コーナーで追いつく量や離す量を見て色々試したり。
両手のひらが痛くなってきたけど意地でも止めなかったw


■3本目:30分39周
午後から差額払ってAコースで自己記録作りも考えたけど、台数が増えたのでBコースで継続。
午前もだけどリアがガタガタ落ち着か無いのでイニシャルをワンクリックソフトに。そう変わら無いけど結果は良かったのでとりあえずこのまま保存。
0.14ベストを更新して29秒55。



■4本目:30分37周
ベストは29秒82。2本目の時に出来かけてきた両手の豆の子供みたいのがもう痛くてブレーキングが厳しいのでこのタイムで流す感じで終了。


■今日の最高速
74.27km/h(GPS)。タイムが良い時は72-73くらい。この日は、最終でしっかり開けて縁石に寄り切れるライン作りを目的として、ストレートからの進入でアクセルの戻し量を穏やかにしたり、穏やかに戻して切り返し前にもう一度開けたり色々試しました。
TOPクラスはMAX80km/h出てるようで、アベレージだと5km/hくらい違うのでしょうか。


タイムは前回のタラレバ回収程度しか上げられなかったけど、とりあえずこの冬学んだ事は一定の形にベースとして纏められたので、どこかで何台か比較できると改善や伸ばすポイントもはっきり見えてくると思いました。
また、フロントが暴れなくなって強く押さえなくて良くなったからか、前回より周回数も多くアベレージも上げられたけど腕に湿布貼りたくなるような痛みが出る事はありませんでした。

薄々最後の方で音から気が付いていたけど、ブーツが。。。
こうして(某プラスチック製も検討したけど、価格が純正マグネシウムの倍したのと、ちょっと大人足のミニバイクにはボリューミーかなと思ったので意地でも取ったw
これからGSXに金が掛かる季節になるので少しでも節約♪)
早速スライダーを入手して付け替え完了♪


■メモ
・コースインして1つ目の左コーナーで、ミニフェス時比較でなんか旋回姿勢が気にくわないのはツナギが違うからのような気がする。古いツナギは腕が動かしにくい。
・A井さんアイでは自分とあんまり変わら無い気がする(←排気量違うけどA井さんは1秒以上早い)という事だったけど、こうなると8割方体重のせいでしょうか(笑)、本質的なところでは開ける位置とか量がやっぱり僕がまだまだだと思います。
・1コーナーはバイクを止めるというか自分の体にかかった慣性を止めてる気がするので、慣性を有効活用したらもっと楽に曲げて速く走れるのかも。
・ストレート前の右は端によってもそう変わら無い気もするし、段差の少ない所を通ると良い気もするしどっちでも良い気もする。

■車両メモ
タイヤ:S01/02前後ミディアム 約8.5時間

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です