no motor,no life

ラジコン:コース走行2回目-うなぎのぼり-

bar 欅坂46のドキュメンタリーは映画館で何度も見たのですが、先週発売開始になった円盤ももちろんゲット。長尺のOUTTAKE編も秀逸で、2019年紅白、間違いなく最強だった1日の始まりと終わりの出来事はちょっと涙無しでは見られませんでした。本当に体には気をつけてほしいな。
あ、欅&櫻ヲタの私です♪

前回の初走行後、サスのストローク量と車高の調整をしたのでまた谷田部に走らせに行ってきました。



TT-02を組んで走行させる449さんと、シャーシ以外はもう買い揃えたS藤さんが見学に来ていて、ありがたい事にバイク遊びとメンツが変わりませんw

早速初心者コースで走らせたら、何故かステアを切るとすぐスピン。氷の上を走ってるみたいで撤収w
弄った車高を再び上げてまたコースインしてもすぐスピンで撤収。。。
タイヤをパークリで吹いてもダメで撤収。。。
どこかに行っていた449さんが戻って来て、どうやら前回買ったタイヤが本コース用で初心者コースのカーペット用じゃないことが判明。前回ちゃんとグリップして走ったんだけどな。。。
初心者コース用のタイヤを買って走らせたところ、しっかりグリップ走行できるようになりました。
完全な直進は難しいけど真っ直ぐ走るようになったと思います。前回のように明らかに右に切れている事もなくなりました。

とりあえずモーター(17.5T)の回転を80%→90%と上げていき、操縦や全開にする事に慣れてきたので100%にして、まだ操縦の再現性が足りないけどある程度コース走行できるようになったと思います。
この日は449さん曰くトミン34秒レベルということで、前回から2秒レベルアップしましたw
次はクラッシュを少なくして再現性を高めたいと思います。
クラッシュしてるとこのようにパーツが持たないw


原付で来ていたS藤さんは寒くなるから早めに帰ったけど、今週シャーシを買って組み上げてる事でしょうw


■メモ
・モーター100%にしても立ち上がり以外は追いつかれるので、ピニオンを変えてロングにしても良い。
・リアサス内にシムを増して再調整。足りなければ青バネでハードに。
・突っ込みすぎなので穏やかにw

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です