no motor,no life

ラジコン:コース走行3回目-右肩上り-

bar 病院で肋が柔らかく筋肉も二十代と言われたのですが、ホットミルクに胸をつかえて死ぬかと思いました♪
あ、櫻&欅ヲタの僕です♪

想定どおり(笑)、S藤さんのラジコンが組み上がったので週末にまたまた谷田部に走らせに行ってきました。
ラジコン1

ごにゃごにゃ書く前に、パンがなければケーキを食べれば良いと始めたラジコン。とにかく面白いんですよ♪
黒が449号、白黒がS藤号、ラスタ・カラーが449さん友人号、青白黄色が私。

経験者二名のラジコン熱に火がついたようです。私の骨折のおかげですw

前回、17.5Tのモーターを100%で走らせられたので、今回はギア比を持ってるセットで一番最高速に振ってみました。
ぶつかる回数もだいぶ減ったとは思いますが、今回はトラブル多発。原因は言われた事や事実としてこんなところだと思います。
 ・修理したホイールがブレてたけどそのまま走らせた。
 ・TOPスピード上がってるので縁石乗り上げや衝突のダメージが増えた。
 ・過去二回の蓄積もあると思います。

■リヤロワーアームのアップライト取り付けの脱落
車がおかしな動きをしだしたから止めたら、トーインのリヤが片側だけトーアウトになってまして、原因は分かりませんw
特に足回りの割れ欠けは無しで、抜いて締め直しておなりました。

■左フロントアッパーアームの破損
軸部分が折れました。クラッシュとか破損ホイールのガタからくるダメージかもしれません。実車みたいな壊れ方だなw
449さんが持ってたスペアパーツを購入で対処。

■左アップライトの破損
何度か左フロントのシャフトが抜けて3WDになってしまい、クラッシュで緩んで抜ける?と思いきや、
コース営業終了間際の走行途中に車がおかしな動きをしだし、足廻りを覗いて見たら下側の軸が折れてました。
ちなみに、449さんに借りたホイールも割ってしまいました。。。

この日は449さん曰くトミン32秒レベルということで、前回からまた2秒レベルアップしましたw 実際のタイムは初回の半分くらいになっているようです。
ただし、449さんたち自身は30秒台だと言うので、再現性を高めないと伸び代がそろそろ減ってきましたw
という事で、TOPスピードが上がって衝突や負荷のエネルギーが上がって壊れたと思うので、次回は今一度モーターを90%ぐらいにして操作の再現性の向上に取り組もうと思います。

■メモ
・アクセルオフで止まりすぎるのでESCでドラグブレーキ量を調整(=エンブレ)。
・再び突っ込みすぎなので穏やかにw

PAGE TOP

bar コメント (2)件

  1. 449 より:
    高笑い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です