no motor,no life

ラジコン:コース走行4回目-エキセントリック-

bar 欅・櫻坂二期生の松平さんが自身の卒業にあたって、生まれ変わってもまた欅坂に入りたいと言っていたのは後から加わった人の言葉だけにくる物があるなあ。私も生まれ変わったら欅に入りたいです。
卒業おめでとうございます♪
あ、櫻&欅ヲタの僕です。

当然の事ながらw、またまた谷田部にラジコンを走らせに行ってきました。


17.5Tモーターの初期ドッカンが難しいのではと449さんから21.5Tのモーターを貸与いただいたり、S藤さんから28Tピニオンを借りた(壊したw)りで2秒ほどタイムアップ。今回、S藤さんが買ったついでに私も買ってしまったポンダーで正確に12秒フラット(初心者コース側)だということが分かりました。ポンダーはpaypayで買うと3割引だったので即決。店員さん曰くラジコンもやはりタイム計測からがスタートとの事ですw
そして、449さんから全員のレベルの下方修正が入りw、私は今日がトミン32秒レベル、4回目の人には見えず5回目に見えるという成果でしたw

この日は大きなクラッシュは少なくなったと思いますが、NSXボディに変えたところハイサイドが多くなりました。キャンバー角ついてないのとドラグブレーキ減らしたのもあると思いますが、Zoo Racingのボディに変えたらハイサイドはほぼなかったので、NSXボディが重く高くなってロールセンターが上がったのが大きいと思います。TT02シャーシはイニシャルで今より車高を下げるくらいしか調整できないと思うので、キャンバー付けられるアッパーアームに変えるか、グランドエフェクトカーの応用でカウル両サイドを吊り下げ式スカートにして浮く側のスカートが浮いたら鉛で下に下がる=重い物が下に下がってハイサイドしにくくなる・・・却下w

なお、私以外がショートリポバッテリーに変えて軽くなったからか、当たっても飛ばされにくくなりましたw

この日は特に何か壊れる事なく順調にきていたところ、最後に一部で車の動きがおかしかったなと家で見てみたらリアのロワアームが折れてました。。。

次の次くらいにM月さんも加わるようなのですが、体自由メンは筑波TTの練習しなくて良いのかな?w
ラジコン超面白いのはわかるけどwww


■メモ
・ドラグブレーキ量もうちょっと増やして良いかも。
・アウトインアウト一旦無視してでも開けて真っ直ぐ真ん中らへを走る。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です