no motor,no life

ラジコン:コース走行149回目-賊のやり方-

bar ガンダムSeedFreedomで女性艦長のマリュー・ラミアスは過去の実績から海賊の戦い方と評価されていて、劇中のセリフ「(敵旗艦を)ぶつけてでも落とす!」の肝の座り方がめちゃくちゃカッコいいんですけど、F1サウジアラビアGPのハースのあの戦術も賊の戦い方って感じで、末端のチームはどうやって1ポイントでも重ねるかが重要で評価されるので、その決断をする監督が日本人ってことがなんか良いし、じゃないとなに人でもエンジニアから監督にはなれないよねと思いました。あとで咎められたらそれは失敗。咎められなければポイントは正当。後からルールを変えられてもあのポイントは正当。賊に高濃度のスポーツマンシップを求めてもスポンサーやチームが消えたら何にもならないし、こういうのが世界最高峰のF1だよねと思いました。
という感じで、94年のシューマッハはタイトル争いでまさに「ぶつけてでも落とす」をしましたがw、私はあのベネトンチーム(というかブレアトーレ)の賊な感じx将来を約束された皇帝の雰囲気が大好きでした。

あ、ゾクといえば今日Youtube LIVEで見た鈴鹿のJSB1000のSC中のストレートでのローリングが族にしか見えなかったw 欅ヲタ&Buddiesの私です♪
ツーリングカーを走らせにスーラジ大宮へ行ってきました。


■TC10/3(17.5T)
フロントユニバが新品なのでよく走ってくれる。15回ほど使ったタイヤで10.4秒。2回目にリヤのブラスの5gx2の錘を取ったらケツが軽くなりつつグリップは残っていて良い感じなので採用。どこかに10g載せないとなのでとりあえずESCに10gの錘を貼っておいたけど、後に店長さんからこれはあまり。。。だったw 実際ESCのボタンが押しにく、高いところに重いものがいくので良くない。ブラス板を切ってESCの下に貼っておこうと思います。
3回目くらいからストレートエンドや真ん中の左コーナーなどでリヤが流れ出し、そのあとはもうリヤ駄々流れ。
・リヤバネを2.75にしたらリヤの軽さとグリップが新めのタイヤなら良さそうな感じがしたけど巻く。
・リヤバネを戻して前後のリバウンドを足し引きしても巻く。
・フロントのバネを2.65にしたらフロントがややマイルドでリヤに急な負担がかからず良さそうだけど最終的に時間が経つと巻く。
・リヤのダンパーの上側を1段立てたところ、リヤがやや重くなった感じで安定するけど同じく時間が経つと巻く。

といった感じなので、古いタイヤは諦めてw、使用5回くらいの新めのタイヤに換装。これでケツが出たりはなくなって安定して走れました。

ベスト10.3秒で台数が多いスピキンに出ると流石にケツの方でも遅すぎて混雑と波乱の元凶になりかねないのでパスして、ここの定期レースには今後出てみようと思います。今月は釣りと被ってるからダメだけど。

メモ:上物のビスがチタンが安定して良い。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です