no motor,no life

しどき4回目

bar 9月20日(日曜)晴れ。449さん、azukiさん、Yoshikazuさんとでしどきでオフロードを楽しんできました。
会社にオフロードが達者な方がいまして、セローじゃなくて4stの250とか150でも楽しめますよとアドバイスをもらい、今回は現地で悩んだあげくCRF150を借りました。Yoshikazuさんは、449さんの一言でYZ−125が用意されてしまいw、仕方が無いから途中交換して乗る事に(苦笑)。
エンジンをキックで掛けた事がないのですが、スタッフさんに教わって借り受けました。

お決まりの8の字広場でウォームアップしましたが、CRF150は車体サイズとパワーが丁度良いのか、くるくる良く曲がります。アクセルでクッとリアを滑らせて向きを変えるのも楽でした。派手なターンは技量が無いので出来ませんけどね。

2015-09-20 14.31.53
当日お借りしたバイク。

2015-09-20 22.40.59
梨本塾でいただいたオフブーツを持ち込み。

■YZ-125 トミンで言うと40秒くらいの感じで乗っただけなので分かりませんが、サスがしっかりしているので飛んで着地する一連の動きがスムーズというか安心感があります。怖いのでアクセルはほぼ開けませんでした。ここまで行くと怪我しそうだからもういいやw。山じゃなくて平地にあるオフロードコースでしっかり乗ってみたいです。

■セロー225 449さんが持って来たセローにも試乗。過去全部しどきはセローだったからか、これが一番自由に乗れますw。でもやっぱり飛んで着地するとケツが痛いし、バイクが壊れそうだからそんなにムリできませんね。

■CRF150 8の字コースから本コースに入ったら、立つにも座るにもポジションが分からなくて苦労しましたが、セーローには無いサスの安定感?でバランスが一番良さそうな気もします。これくらいだったら着地で余裕があるからちょっと飛ばしても面白かったです。449さん曰く女子供向けのバイクだとw

Yoshikazuさんが何度か転けたらしく、一度コーナーの内側に倒れたのを確認して僕は通過しましたw。そういう僕も、一度エンストゴケしてazukiさんに乗っかられる所でしたがw、無事、楽しく終える事ができました。

■走行動画
基礎の基の字もない走行動画です(苦笑)。

後半セクションのターンは、外側の壁を使って立ち上がりの加速を意識してみました。
もう一回くらい年内に行っておきたいかな。

PAGE TOP

bar コメント (1)件

  1. azuki より:
    お疲れサマンサ。
    僕は轢いたと思った所の動画アップしときましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です