no motor,no life

ラジコン:コース走行7、8回目-ニキータマゼピン-

bar テレ東で日曜深夜にやってる「欅って、書けない?」の、欅の改名を受けたリニューアル番組「そこ曲がったら、櫻坂?」がGyaoで無料で見られるようになり、ついに全国で放送となりました。Gyao対応前の「大沼の前傾姿勢」回をぜひ見て欲しかったな〜。あれはここ数年の全お笑い番組含めて一番笑いました♪と思ったらGyaoで過去の映像を見る特番やってます♪
あ、櫻&欅ヲタの僕です。

ラジコン始めるときはこんなはずじゃなかったのですが、またまた谷田部にラジコンを走らせに行ってきました♪


前回の横転多発対応をしてきたのでまずその確認走行。横転頻度は減ったけど、タイトラインだったり全開から進入するとまだ横転は発生。横転を回避するための手段として取った副産物でブレーキ操作ができるようになりましたw
横転については449さんが根本解決をしようと、フロントタイヤのサイドウォールを硬くしたり、ステアリングプッシュロッドエンド?(名称がわからないw)の受けにスペーサーを入れたりで横転は全く発生しなくなりました。さすが449さん。コースでは煽ってくる感じの悪い黒いポルシェだけどw

この日は台数も多くて操縦台が満員になったり、玉石混交というか酒池肉林というか澆季溷濁というかとにかくコース上がエラいことになることがありましたが、笑えて腹痛くなるほど楽しめました。ラジコンは楽しい♪
横転もなくなり操縦に集中できたので、449さん曰く今日はトミン31秒レベルにレベルアップしました。アベレージも1秒ほど上がってベストも11秒6(初心者コース)と、11秒台が安定して出るようになりました。S藤さんと多分同じくらい、700LAP走って壊れたところがなかったのも良い感じです♪

で、有給消化でまたS藤さんと平日の谷田部に行ってきましたw
ほぼ貸し切り状態で空いてたのでグランプリコースも走り、専用タイヤ履いても氷の上を走ってるような特にリアのフィールが薄くて低速時のアクセルオンオフで巻きやすかったのですが、最終的にはそれっぽいラインで走らせることができたところで初心者コースに戻り、11秒2までベストが上がったところでまた土曜に10秒台を狙いたいと思います。


■メモ
・スロットルパンチレートは1stも2ndもWeak。
・1,000円しないからハードシャーシに変えても良いかも。
・ステアの切角ないからアクセルで曲がろうと7回目、8回目は後ろ下がりセッティング。それっぽい曲り方をしたんだけどリヤタイヤに悪く消耗するので、もう壊さないだろうということで次回はステアの切角UP対応をして走行。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です