no motor,no life

ラジコン:コース走行113回目-ラジコン地獄追試失敗-

bar #またtwitterでなんか見たんですがw、教えるにしても自分の色を相手につけないことですね。自分の色を押し付けてくる人は相手の色が見えない程度か見ようとしないので大概がダメです。教えるってとても大ごとなんすよね。仕事で新卒の教育をするときなんか、可能な限り自分の色は出さずにその人なりのやり方でやれるように導こうと意識しています。ただ、誰もが知っててイコールに近づくノウハウ、バイクならこのクラスにはどのタイヤが良いとか、ラジコンならグリップするタイヤの仕立て方とかは別です。特にラジコンはこのネット社会において糸電話臭がするのはなんなんだろうw
あ、欅&櫻ヲタなBuddiesの私です♪
GW帰省ラストのラジコン走行。ラジ天3日目。今回はBD11をカーボンシャーシにして関東へ戻る前に夕方まで半日走行してきました。月曜なんで人が少ないだろうと狙い打ちw


■ラジ天名古屋 BD11 17.5Tブースト
とにかく過去2日間ともアンダーが強くて曲がらない開けられないブレーキング荷重かけるとただただ遅いと何も良くない。
で、結局はシャーシなのか?とカーボンにしてみました。

2枠目で途中で動きがややおかしくなってまた元に戻ってとなり、ややおかしくなったところでいきなり巻いてクラッシュw
リヤアクスルがねじ切れて無くなっており、3輪走行でクラッシュしたようです。アッパーデッキも折れましたが、とりまカーボンは1回、2回は接着。真っ直ぐ走るのでOKw

ウォーマーも使って初めから慣らし不要な状態で多く走ろうとしましたが、結局アンダーが強いのは変わらず、つくパー走行時のように行きたいところで開けられない荷重かけるとやっぱり遅いで13.30秒が最速タイムで、前回より0.4秒遅くなって詰んだw

最後にちょっとだけこれか?というのが、速い人の走行見てると私のボディー位置が高いのかなと、フロントだけマウント位置を1段下げて最終枠を走行。するとややアンダーが解消されたような感触。つくパー位置のボディマウントが良くなかったのかもしれないというところでタイムアップ。

まーちょっとこんな状態なので、レースで勝ちたいとかA、Bメインに入らなきゃ死だとは全く思ってないけども、最下位メインでも差が大きくて確実に迷惑なのでAXONカップは見送りかなーと。もう練習できないのが痛い。

ということで、車の問題というかカーペットでツーリング走らせててもある程度走っちゃうから何もならんということがよーくわかったので、しばらくツーリングはアスファルト路面での走行にしようと思います。暖かくなってきたし、グリーンパークとかNEXT成田とか行ってみましょうかね。

なお、1/12はHOTLAPの380モーター10.5Tのレギュレーションが面白そうだからつくパーで今度試してみようかと。モデの加減速がリアルぽくて良いなーと思ってたんですが1セルのパワーソースは要らないので、手持ちの2セルでモーターだけ用意してやれるモデ位のスピードだと試すのも手軽で良いと思いました。

全体的に関東は遅くしたい傾向、東海は楽しそう面白そうな新しいのって傾向なんすかね。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です