no motor,no life

ラジコン:コース走行164回目-ドミネイター-

bar 櫻坂46で先週は最近はBacks LIVE、Newシングルの発売発表、3rdアニバーサリーライブの円盤発売などありましたが、休養していた一期生の小池さんの復帰が一番のNEWSでした。小池さんがセンターでパフォーマンスする時は”場を制する”といった表現がぴったりな最強メンバーの1人なので、自分のペースで無理せず活動していただければと思います♪東京ドーム公演に向けて個が強くなったりメンバーが復帰したりとピースが揃ってくる感じも良いです♪

あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
去年のスピキン振りに成田でラジコンを走らせてきました。
特にスピキンの練習でもなく、ラジコンはアウトドアアスファルトでぶっ放してなんぼでしょうという脳なので、シルバータイヤでの走行をメインとしつつ、2回くらい去年のだけどXタイヤ使ってみるかといったとことです。



■TC10/3(17.5Tブースト)
この日はあまりエンジンカーやブーストっぽい人がおらずで、人数もまばらで個人的には走らせやすい感じ。
右回りは初めてだけど特に問題なしで、グリーンパークで使った中古の32S(5回〜20回の中古を使い回し)で15.6秒→14.6秒で苦労なく楽しめました。程度の良い中古の方が小回りできて当たり前だけど速い。新品タイヤを入れてみたいところですが、ここのレースが13.5Tブリンキーでこのモーターを持っておらず、今のところグリーンパークのお下がりタイヤで良いかなな感じですが、中古タイヤで14秒前半を目標にしようかなと思います。

で、去年4回使った32Xに換装。1回目は15.3秒。去年同じパワーソースで32X新品が逆回りだけど14.9秒だったので、タイヤの鮮度なりに落ちた感じ。
ちょっとリヤが不安定で食わないのでデフを柔らかくした方が良いかなと思いましたが、店長さん曰く今のオイルと気温で走行中の最低ラインの様子。シャーシをぐにゃぐにゃにしてみたら?ということで、アッパーデッキのネジを4本だけにしてフロントのバルクのプレートも1mmにしてみたところ、日が落ちてコースのグリップは上がってしまいましたが、フロントもリヤも、タイヤというよりはシャーシのグリップ感が出て、1回目と同じXタイヤで14.9秒まで上がって良い感じだった。最終コーナーで小回りできて縁石ベタ付け&アクセル全開開始を早められるセットになりました。
ただ、これがXタイヤの美味しいところ、使用1本目と2本目でタイムが出るセットなのかどうかは試さないとわからない。シャーシが路面食ってる感じだからタイヤの状態関係ない気はしますけど。

1点、以前からXタイヤで、特に使用3回目からグリップ剤塗る必要ある?と感じることが多く、ラスト1本は塗布用のスポンジに残った絞りかすで塗るというか拭くような感じに留めてみました。そしたら3周目から良いタイムで走れて操作感もぬるぬるしないので、中古のXタイヤはこれくらいが良いのかなと思いました。ただ、改めて楽しくラジコンを走らせるならシルバータイヤが良いなと思いましたw

途中、シャフトのジョイントピンが抜けてしばらく3駆だったのと、1コーナーに日陰ができた時間帯でサングラスかけてたせいでふとした時に車が見えなくなってタイヤバリヤに軽く突っ込んだ以外はトラブルなく楽しめましたw

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です