no motor,no life

バッテリー上がりました。また散財。

bar 午後からのトミンの前にチェーン注油をしようとバイクを取りに行ったんですが、セルは回れどエンジンがかからず。
押しがけでもエンジンがかかる事はなく、そのうちセルも回らなくなりました。
先週乗った時は問題なかったんですけどね。PPSの補助も効かないくらい弱ったのかな。

ガッテム!フ□×ク オフ!なんて日だ!

DirtyCloud 歌います。

ジャーン〜♪♪

お世話になったユアサのバッテリーへ、感謝を込めて歌を作りました。

新車で購入から6年♪ 雨の日も〜風の日も〜♪
お前を股の下に〜風を分け合ってきた日々〜♪
ある日お前は何も告げず〜♪ 突然〜旅立ちました〜♪
バイクのバッテーリ〜♪ あ〜がりました〜♪



5年と9ヶ月11日9時間。よく持ってくれたと思います。ありがとう!


って、歌っている場合じゃありません。

バッテリーどーすんべ?とネットを色々あさっていると、何やらリチウムイオンバッテリーが沸々と熱いらしい。もの凄く軽量化できるって事で、スカイリッチというメーカーの物(1万円くらい)を購入しようと思ったんですが、リチウムイオンって、センターアップマフラー型の6Rで真夏のサーキット走行大丈夫かい?と思い、サクッと調べてみたんですが、まだサーキット走行するようなバイクでの搭載例や使用実績が見つからなかったため、僕基準のリスクカットという事で仕方なく断念。とあるパソコンのリチウムイオンバッテリーのように最悪の事態になるような事は無いように造られているようですが、今回は見送りました。

で、じゃあと色々探してみまして、通販で初期充電をしてくれるSUPER NATTO(全部で5千円程度)という物にしました。
これは、まだお会いした事はないのですが、茂原やトミンについて参考にさせていただいている、のりはしさんという方が書いているブロクで見つけました。現在は休止していらっしゃるようで、こんな時にお名前を出すのは失礼かと思いますが、モトブレイクの記事とか僕にとっての情報源で、僕も読むだけではなく、多少でも誰かの役に立たないとねとブログを書く気にさせてくれた方です。いつもありがとうございます!

バッテリーの話に戻りますが、GSユアサ製も1万円で買えるんですね。3倍くらいするんだと思っていました。

即日発送で福岡から埼玉だと、速くても明日の午後。月曜は雨マーク付いてるし気温も寒そうだしな。。。

なんて日だ!

んー。3連休どうしよう。。。

P.S
ZX-6R 2007の標準バッテリー名はYTX9-BSです。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です