no motor,no life

ラジコン:コース走行106回目-とりま目標到達のラジ天-

bar 最近、櫻坂46のメンバーがソロなどでTV出演される機会が多く、録画が追いつかない嬉しい悲鳴でファン冥利につきます♪

あ、欅&櫻ヲタなBuddiesの私です♪
本当はHOTLAPで続けて走り込みしたかったのですがあいにく休みで、元々BD11をアルミシャーシのままにしてるのも本来はラジ天でアルミシャーシを試すためだったのでラジ天名古屋で半日走行してきました。




HOTLAPに行った日は絶妙に暖かくはなくて、ラジ天だとタイヤが32なのか40なのか微妙だな〜といったところ、この日は20度近くあったので保険で32使い〜のもたつけば40にする予定。


■BD11(Gstyle21.5Tブースト、ギヤ比7.46、アルミシャーシ)
デフオイルは5万じゃなくて1万番に戻し、ブースト45、ターボ35、進角48でスタート。
正月の巻き巻きがなんだったのか、32タイヤでも普通に走れて拍子抜け。とりあえず14.2秒だったけど巻かなかったので安心して開けられる感じに印象が変わりました。アルミシャーシが良かったのかな?
で、どうやらコースは今は左回りだったらしく、一人だったのもあって間違えて右回りで走ってましたw 左回りは初めてで知らずに来ましたが初見コース好きにはたまらないぜw

2枠目は何かすぐにリヤがロックしてしまいホイールを破壊。原因は多分変えたハズだったけど1個だけ古いのを付け戻してたらしいベアリングだったのですがw、直して40タイヤ左回り初回で13.9秒、フロントバネを1.9のブログレから2.1のプログレに変えて13.4秒と従来のベストに並び、開ける位置などをだんだん最適化していって12.9秒。すぐにお子さんが入ってきてアタックできなくなったので危なかったですw
やっと12秒台に入れる事ができましたが、その後も何回出てたので良い感じでした。左回りが右回りと同じ程度か知らんけどw
左回りはちょっと右回りより楽なのかな?という気はしました。

途中、何回か操縦ミスではなくてダンバーが外れたり(度台の樹脂交換)で止まる程度で破壊するほどのクラッシュはしなかったのでラスト2枠でビッティの新いボディ、eptronを投入。これが間違いでしたw
1枠目は、ボディ位置は調整したけど思いのほかサイドが引っ掛かって車がフラつくくらい擦ってしまい13.3秒程度。2枠目は高さを調整してサイドは擦りませんでしたが、タイヤが荒れてて限界だったかちょっとふらつき気味のところ、何か外れたらしく1周ほどした後にそれのせいもあって最後に大きくクラッシュ。ボディは壊れませんでしたがベルトが外れてロアアームが緩んだのでそのまま終了にしました。
外れたのはモーター用のクーリングファンで、これがボディとか地面とかに当たって悪さした様子。

ここでこのボディはどうかというか、マッハが素晴らしく安定していたので、難しいラジ天名古屋においては見た目を捨ててマッハに絞ろうかなと思います。タイヤの状態が良ければ普通に良いと思いますが、やっぱりマッハの操縦フィールがちょっと素晴らしかった。

ブーストが私1台の状況で、グリップが適度だったからか、それでも12秒台に入ったことは良かったと思います。モーターをG4に戻してタイヤも新しくしたらまだまだ伸び代はある感じなので、今度はGWに走らせようと思います。A12は悩みましたがここで使うのはやめました。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です