no motor,no life

ラジコン:コース走行152回目-whacha say we do?-

bar 櫻坂46のアリーナツアー横浜とインカード会員ライブに行ってきました。シンプルに最高の演出とパフォーマンス♪「静寂の暴力」前に無音源でセンターステージで踊る3期生に圧倒され、「摩擦係数」でのバトル構造は欅坂時代のツーアでの「エキセントリック」の演出を思い出し、1曲目で披露された「マンホールの蓋の上」が最高にカッコよく、イオンカード会員ライブでは「魂のLiar」、「ずっと春だったらな」が久しぶりに聞けて、1週間に2回、それぞれ違う内容のライブ観戦と、かなり濃い思い出になりました。

あ、イオンカード会員ライブでMCで突然現れたオテンキのりさんとはんにゃ金田さんにお笑い芸人の凄さをしっかり見せてもらった欅ヲタ&Buddiesの私です♪
もう春なので、ツーリングカーを走らせに初めてのグリーンパークへ行ってきました。



Google MAPを頼りに、1度曲がるところを通り過ぎ、2回目はこんな細いクランクハイエースとかで通れるんか?と思いながらグリーンパークに到着。帰路で前の車について行ったらわかったけど、その細い道じゃない広い道がありましたw


■TC10/3(17.5Tブースト)
店主さんに聞いてみると、タイヤはシルバーの32にマイティー黄色で処理するとのことでタイヤを購入。グリップ剤塗ったりウォーマーかけたりでスタートしてみると、初めからしっかりグリップすることに感動w 3〜6回使ってもグリップすることにまた感動w Xタイヤとは違い全然こっちの方が走らせてて楽しい時間が長いです。スーラジではXタイヤも処理が楽でちゃんと走るし良いんですけど、シルバータイヤでブーストやった事がない身としては、前はシルバータイヤだったんでしょ?せこいなー先人だけ楽しんでと思いましたw

で、グリップはするので良いのですが、エンジンカーの音で自分の走行音が聞こえず不思議な感じ。コースを覚えてくると、なんとなく感じる実車乗ってる感からの走行抵抗というかなんというかで音がなくても良い感じに慣れてきました。
セットはとりあえず大宮セット+車高5mm以上にして、途中からダンパー位置をSTDに戻したのとフロントのバルクヘッドステフを1mmにしてみました。 1mmの方がタイヤが2回目、3回目になっていっても掴む感じで、大きな旋回中にラインに止まりやすいように思った。

中盤は暑くなってきたので2年前くらいにZENのスケールツーリングの練習で使った36Sに変えてみる。マイティ漬けにしたり十分にウォーマーかけたりで触った感じグリップしそうだけど、走らせても実際グリップしましたw
とはいえ最後に32Sに戻したらこっちの方が全然曲がって1.3秒ほど違う。36Sがまだ路温にあってないのかなというのとやっぱり2年前のタイヤは古いのかもしれない。

ベストラップは多分最後の方でエンジンカー走ってない時に聞こえた18.3秒。ここは電波が入りにくく通信手段が遮断されるので、MYLAPSのデータをあとで見ようと思ってたら、MYLAPSで拾ってないサーキットだったらしく記録が見られませんでした。施設のPCで見ないといけないようです。
最後の方で踏める縁石ダメな縁石とか、特に外周に出るコーナーのライン、ブレーキングなんかを認識できたのでさらに楽しくなりました。中央のS時みたいなところは成田のようにノリノリで行くとグリップをなくすところがあるので注意しようと思いました。

トラブルは特になかったのですが、シャフト受けのカップが開いてきたのでペンチでぎゅっとやったらそのまま走行でなく自力で割ってしまったから片側だけシャフトとカップをBD11のにしたのとw、コンビニの店員が箸を入れ忘れていたので、もてぎでカップ麺を六角レンチで食べた時以来久しぶりにプラスドライバーで弁当を食べましたw
あ、あと六角レンチ一式を忘れてきてしまったので店主さんにありがたくお借りして走らせることができました。
スタビホルダーに施した糸と接着剤での補強は、1日そこそこバンピーなコースを走って壊れることがなかったので効いているのかもしれない。2日に1個壊れていたのが倍くらい耐久性が上がればまあ良いでしょう。


多分今月また行くんですけど、もっと早くこればと思ったくらい楽しく走らせる事ができ、ってかシルバータイヤでブーストの走行は楽しい。


PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です