no motor,no life

ラジコン:コース走行126回目-新せ界-

bar 六本木ミュージアムで開催されている櫻坂46のクリエイティブ展、「新せ界」へ行ってきました。櫻坂46のクリエイティブ展と言いながら入り口を潜った瞬間、しっかり欅坂の衣装も粋な演出で飾ってあることにやられたと思ったり、ジャケットワークの説明の足元にも欅坂46時代のクリエイティブワークが飾ってあったりと、しっかり欅坂時代が土台、過去として存在していることを作り手と受け取り手、全員で共有する感じが良いなと思いました。出口前にはメンバー一人一人のビジョンが書かれてあるのですが、在籍している5人の1期生のビジョンを読んで、今日で8周年となりますがまだまだガッツリ活動をやってくれそうだなと受け取りました。会場には1時間半ほど居ましたが、まだまだ足りないので期間中にまた行きたいと思います。

あ、欅ヲタ&Bddiesの私です♪
久しぶりにつくパーで1/12を走らせてきました。


何か車が遅くなかなか9秒を切ることも少ないなと思ったら、いつものピニオンギヤをツーリングにつけっぱでA12には適当なピニオンが付いていて指数が55くらいだったので、60台にしたところ8.6秒には入りました。
また、KARPで教わったリバウンドゼロで走らせましたが、どうもここではKARPほどの恩恵がなさそうな、グリップ剤の塗り幅、タイヤ径、ステアスピードなど調整してもアンダーが酷く、従来より0.1-0.2秒くらい遅い感じ。最終枠でタイヤをいつもLラバーリヤオレンジMで8.5-8.7秒で走りましたが、やはりアンダーで特にコース右半分の高速コーナー部分でラインどりが難しい感じ。



■モーター
G4の21.5Tはツーリング(ブースト。チタンローター)で使ってても明らかに他よりスピード出てなくて直線で置いてかれ、立ち上がりに透明なこんにゃくの壁でもあるような糞詰まりがあるのですが、449さんの新品G4に交換して走らせ、また元に戻して走らせたところ、若干角が取れたかくらいの違いはあるものの基本は同じで、特に異常があるわけではなさそうです。449さん曰く吹かないような変な音がしてるみたいですが。
あとは何人かと比べて立ち上がりのピックアップが完全に怠いので、プロポでレスポンス上げてドライブ周波数を増やしてなど試してみようと思います。


PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です