no motor,no life

ラジコン:コース走行137回目KARP-Sampler Song-

bar 櫻坂46の紅白歌唱曲は1つ前のシングル「Start over!」となりました。生まれるべくして生まれたこの曲とそのセンターとグループのパフォーマンス。領域展開「藤吉夏鈴」での大爆発を確信♪希望としては、ライブの時のようにイントロ長回しして会場全員でスタオバジャンプしてくれないかな。うたコンの時の用に生バンドだと最高です♪

忘年会続き&酔ってない(基本酔わない)のに駅を乗り過ごして終電だったx2回などで疲れw、随分前の話ですが川島町で開催されたKARPに参加してきました。川島町KARPでのレースは2回目。一応今までの反省を生かし前日の土曜から参加してきましたw
車は引き続きAK12を使用。クラスは21.5TのJMクラス


■土曜日
土曜午前はグリップしないと聞いていましたが、フロントLラバー、リヤボンバーイエローで初めて特に巻き巻きということはなく周回はできる感じです。
ただどうも走行が安定せず思ったよりもフロントが入って壁ドン多発などでつくパーのようには連続ラップができずに困った感じでした。
最後に予選1回目が行われたのですが、リヤボンバーイエローではやはり厳しくほぼ満足に周回できず最下位。
で、予選は3回中有効なのがベストの1回なので日曜最後の予選以外捨てで良いのですが、予選1回目後の練習でオレンジのコンビを使ったところ随分車が安定したので、オレンジでもここではコンビも使えそうだなというのがわかって終わり。
誤算は、思ってたより走行回数が少なかったのでオレンジMの42mm指数でスピードなどを確認しておく時間がなかった事くらいです。
あとはつくパーほどぶつけずに上手く走れずただただクソだったw


■日曜日
朝1でリヤをオレンジのコンビで走りましたが、安定せず無いなという感じでそっこーオレンジMで1日通すことに。

予選2本目を走れると思ったら日曜参加者だけで走れず少人数予選になっていたので、日曜から参加の方が私のような下手くそには走りやすくて良い感じが。
まあ何がどうなってもラジコンで死なないのでどっちでも良いです。
や、1人、私のピット横に操縦台から飛んできて、頭のあたりどころか壁がもっと近かったらその方は死にそうだったので危なかったw

で、予選2、3と走行も安定せず散々な最下位ぶりでしたが、先週のつくぱー走行と違って「このモーター立ち上がりのピックアップ速すぎね?」という感想。
私はそれをどうにか上手く使おうと思ってましたが、お隣の方からマイルドにして周回できるように振ってみたらどうか?と助言いただいたので、予選後の練習でピニオンを3枚落とし指数的には67→61台に変更。
これがあたりで、指数下げすぎたかなと思ったけどそうでもなくて周りと同じくらいのTOPスピードになって立ち上がりでトラクションが程よく操縦性がよくなり、タイムも0.2秒ほど上がって9.5秒とベストが出ました。TOPは8秒前半だったかなw

Cメインの決勝は5台中4番手スタートで結果は最下位とかそのあたりだと思いますが、ベストも9.4秒とまた良くなりました。というか今更やっとコースを詰められそうだという感じw

G4の21.5Tをつくパーとかツーリング(チタンローターでブースト)で使ってる時はおっせーなと思いながら使っていましたが、ここだとピックアップが強すぎるようでどうしたら良いか傾向が掴めてきた感じです(ドライブ周波数は12K)。なんならROAR規格で初代のGstyleモーターはマイルドなのでKARPではそれにしても良いかもしれない。


そういえば来年の1/12の全日本がつくパー開催らしいんですけど。たぶん櫻坂46の周年ライブと被るので目指す予定はありませんw
KARPの方が人多くてレイアウトも毎回変わるしこっち参加しとけばで十分でしょ的な。


■メモ
・スピキンの成田頃からドライアイが酷くなってきたのか4分くらいで片目、時に両目が涙でシバシバして目を開けてられなくなるので本格的に目の保湿なのか対策を考えた方が良さそう。瞬きはしてると思うんだけどなw
・同じく遠くのものが見えにくくなってきたのでこれまた対策を考えた方が良さそう。
・老化ではないw
・金白のボディーカラーは449さんから動画で誰だかわからないとクレームが入り金のところを今までの緑にしたけど、KARPは操縦台が低いため車の見え方も異なり、ストレートのあたりもつくぱーと比べて暗いので私が見にくかったw 
めんどくさいけどどこかに傾向イエロー入れよう。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です