no motor,no life

ラジコン:コース走行145回目-2&4楽しす-

bar Venue101で櫻坂46のNEWシングル曲の披露がありましたが、小林さんが卒業していなくなったからと観ている人に思われないようにか、何か、ダンスの全体精度とかパフォーマンスとかめちゃくちゃ気合入ってて擦り合わせ等たくさんしたんだろうなといった感じで、毎回だけどメンバーの卒業による個性のマイナスを全体でのビルドアップで過去を上回り、新たな個性も誕生する感じがテレビをみていて「うぉ!さすが。」と思いました。小林さんのことが大好きで仕方なかったヲタク最上位種の3期性、的野さんのパフォーマンスが素晴らしい♪

あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
久しぶりにA12を走らせるついでにTC10/3もつくパーで走らせてきました。



■TC10/3(17.5Tブースト)
今回は5000番のデフに加え、30000番のデフを用意してきました。BD11のを2つ持っていたので1つを流用。
結果的に、前回や当日でも朝と夜でとコンディションは違いますがSTDの時より蹴り出しも良く、0.2秒速い9.84秒にタイムアップ。デフの番手はまだいける感じだけどせいぜい50000番に上げるかリヤキャスターを変えてみる程度で良いかなと思います。もうここから先は、カーボンシャーシだとストップアンドゴーの立ち上がりでスロットル残しててもどうしてもフラついてアクセルオンとか全開にするのが遅れるからアルミシャーシでしょって感じだけどアルミシャーシが発売されたとてそこまでするつもりはないし。

ボディはマッハでもウルヴァリンでも同じタイムだったけどマッハの方が簡単かつ安定。ウルヴァリンでも全然OK。

途中、タイヤを変えたところでリヤが巻きだしたのでBD11素組みの悪夢再びと思いきや、タイヤかなとリヤを元のタイヤに戻したら普通に走るようになってホッとしました。良い方のタイヤも走行後に掃除して両方触ってみたけど、悪い方はパサパサだったので流石に古すぎたのでしょう。内側が筋立った立派な中古タイヤで1年半前のだったから何回ものダストクリーナーでの掃除で油が抜けたのかもしれない。


■A12(380 10.5T)
終盤にリヤタイヤをいつものオレンジMに変えて8.72秒でごく僅かににベスト更新。まずスピードが速くてスロットルの加減操作が多いモーターで遊ぶ1/12は楽しいなw

途中、なんだか車がトリムを調整しても左に寄るのでおかしいなと思ったら、今までのダメージの蓄積かSTDのロアアーム左側にクラックが横断で入っていました。接着剤で補強したらOKにはなったけど、-6mmのに戻すか-1.5mmのに交換しようと思います。

449さんはM300SRを30.5T2セルにGTカーボディで遊んでいましたが、12GTRよりは頭打ち感のない良さげかつ見た目もスピード感あって良い感じでした。指数は83だったかな?とか。これくらいだとM300SRで悶絶しなくて済んで良いみたいですが、本人的には25.5Tだったかな〜とのことです。

なんで1/12は1セルに拘るんだろうと思いますが、バッテリーやパワーソースは進化しているのにレギュレーションとか世界基準という一般にはあまり関係ないどちらかというと思考性の無い決め事に縛られてる感じがし、2セルバッテリーだったら例えばバギーにもF1にも使えるので、ローカルレースで2セルの380 10.5Tだの17.5Tだののレースなんかが増えれば良いのにねと思います。




PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です