no motor,no life

ラジコン:コース走行147回目-油を注せ-

bar 櫻坂46の全国ツーアに6月の東京ドーム2DAYSが追加されたました。プロ野球シーズン中にまさかの土日開催。去年からどうなってんのって感じの勢いですが、先日幕を開けた全国ツーアの内容もしっかり過去を超えてきているようで、私は1ヶ月後の3/26のライブが楽しみです♪
あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
まあ暇なので1/12とツーリングカーを走らせにつくパーへ行ってきました。


早速この日で449さんは30.5Tでの1/12に飽きたようですw

■A12(380 10.5T)
今年の全日本の会場だからか(それしか思いつかないけど)13.5T1セルの人が増えていて、14時からの走行ですがすでにグリップが高め。1時間に2回のスポンジタイヤ枠はモーターでクラス分けはされていないけど何となくモデと13.5Tとに分かれていました。で、別に合わせる必要はないのですが、ほぼ13.5T1セルだけの枠で10.5T2セルはストレートでの車速の違いが大きくて走らせにくい(苦笑)。富士の直線で250ccに1000ccが気づかずニアミスやクラッシュするあれですわ。私は暦的にペーペーだから直線とか全開区間でそう簡単に抜く技術はないのでw

とりあえず何かこの日は遅い時間までリヤ:イエローMの方が安定していて走らせやすく、8.7秒と自己ベストと同じくらいでした。多分初めてだけどオレンジMが?な感じの日でした。

で、ついにSTDのサスアームがクラックのところから折れて真っ直ぐ走らなくなったので-6mmホイールベースのアームに戻しましたが、どっしり安定するけど曲がらなくなった中でこのタイムだったので、来月あたりは-1.5mmホイールベースのアームにしてみようと思います。厚さが太いのがどっしり安定としては良い気もする。


■TC10/3(17.5Tブースト)
デフオイルを3万から5万番に変えて3本ほど走らせました。初めは一部スーラジセットが残っていてあんまりだったけど、最後は9.9秒。なんかこの日は車がAPEXで止まる方向で縁石踏む→脱出でもたつきやすいなと思っていましたが、翌日スーラジ大宮で走らせた時にも車の動きがそうで、後にユニバのジョイントに問題が見つかりました。今度は前回と逆側のアルミカップがちぎれたので、この日はねじ切れる一歩前の段階だったんでしょう。
もう消耗回避でつくパーでTC10/3は走らせません。っていうほど1/12のレギュレーション変更のアレでやる気も半減なので1/12もなあという感じ。


PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です