no motor,no life

ラジコン:コース走行125回目-水星の魔女27話-

bar パリに続きマレーシアのJAPAN EXPOへ出演が決まり、さらにオープニングアクトを務めるメイン扱いという櫻坂46が誇らしくて仕方ないのですが、一方で舞台と掛け持ちで弾丸状態になっている小林さんが心配でもあり、ただ、「まあいっか」感覚を覚えて去年一時休養から復帰した小林さんなので大丈夫かなと思いつつ、お体には気をつけて欲しいと思います。明治座で開催されていた舞台「隠し砦の三悪人」の小林さんは劇中歌もお芝居も、これが櫻坂46の小林さんなんすよと言いたいくらい素晴らしかったです♪もうね、小林さんは五条悟先生なんですよ♪

あ、今更ながら呪術廻戦にハマりだした欅ヲタ&Bddiesの私です♪
人の体調より自分の体をということでw、スピキン袖ヶ浦週の金曜夕方ごろから未経験の体調不良のため、スピキンは土曜の段階でキャンセルしました。
脇腹から背中中心部にかけて激痛で眠れず、土曜に袖スタに出発したものの、過去に骨折した時の「あなたは痛みに強いから大袈裟にしなさい」という医者の言葉を思い出しw、そうでなくても未経験の痛みなので船橋あたりで引き返し病院へ行くと同時にスピキンキャンセルの連絡。結果としては結石持ちだった可能性半分、骨か筋肉4割くらいということで様子見となり、また動けるようにはなりました。普段風邪やインフルにならない分、10年に1回くらいこういう原因不明なのが来たり親にも言ってない原因不明と言われた症状持ってたりするんですが(←リッターバイクでサーキット遊び余裕なので問題ないです。日常も。)、にしても今回は死ぬはこれ、「人間50年〜」と思いましたw

ただの遊びでやってるレースの結果や誰に勝った負けたなどはバイクでもラジコンでもクソほどどうでも良くて、自分でどうできるかが私の楽しみなのですが、前回の袖スタでの走行が上手く行ってなかったのでその修正ができずに終わってしまった事がとても悔しく感じます。対策セットを施してバッテリーも新調し、さらに珍しく日帰り弾丸ではなく今回は宿を取ったのに。レース前夜に釣りに行く目的7割で宿とりましたがw
また、子供の頃から何かを欠席することがなかったのでちょっとショックでしたね。BD11の使用は最後にしよう(ダジャレじゃないよw)と思っていたので、半日くらいは色々どうでもよくなりましたw

つーことで、お盆はラジ天名古屋で走行してきました。



■1日目
4:30出発&SAで仮眠して9:00着の予定が、8時間かかって13時ごろのラジ天着となり、渋滞の中をMT操作なのも加わって普通にめちゃくちゃ疲れた&まだ背中の痛みあった&走行時間短くなったなどで、新品は入れずに中古タイヤで穏やかに走行しましたw
袖スタで巻き巻きだった対策したまま走行し、路面状態は全然違いますが以前はここでも、特に旋回開始段階で巻くことが多々ありましたが今回はそれもなく、古いタイヤなので絶対グリップは曲がらない方向で無いのですが周回はできるので14秒フラットでも楽しめました。GWの時より1秒以上遅いけどもw
問題は、真っ直ぐ走らないのでこの時はタイヤだと思っていました。この時は。成田でも中古タイヤだとストレートではそんな感じ。

意外なのが、前半はM300SRをPラバータイヤで走らせたのですが、前回と違ってすぐハイサイドで転がるのが色々やったけど治りませんでした。走行台数少なく天気も晴れだったんですけどね。重デフにする時間はなかったのでやれませんでしたが、デフロックの方が旋回抵抗ができて良いのかもしれない。知らんけど。


■2日目
1本目から新品タイヤで13.6秒と遅く、新品タイヤでも真っ直ぐ走らないから開けられず。ちょっと動きもピクピクだったのでサーボホーンを短くしたりプロポのスピードを落としたり車の調整でちょっとだけましになりましたが、加速が進むと突然どっちかに寄ったり、溝にハマった方向に飛ぶように真っ直ぐ走らないので特に外周はほとんど開けられませんでした。
最後の最後に今では外車より高いサスアームが折れたので終了。今年はツーリングカーはもうやめで良いかと思いましたw

ということで、BD11をリフレッシュするよりも、BDはもう良いかというのと車変えたい欲の方が高く、アクソンの新型かオーソマA800R個人輸入(※)か、ここで健全に実車のパーツに注ぎ込むかで、アクソンの新型が発表されてから決めたいと思います。なので早くアクソン発表してw
 ※海外だろうが国内だろうが通販使って買い物をするだけなので、個人輸入とか非正規品?と大袈裟にいうのもケツの穴が小さい。ただの買い物なんすけどね。単純に欲しくなるものがそこにあるだけの話だ。


つーことで、関東で&BD11で遊ぶ意味も特になくなったのでしばらくはA12の走行に絞って楽しみたいと思います。A12は21.5Tでも10.5Tでもとりあえず真っ直ぐよく走るので良いw

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です